(株)三早電設 | サービスメニュー | 住宅用太陽光発電システム

すぐやる。必ずやる。出来るまでやる。

Top >  サービスメニュー > 住宅用太陽光発電システム

(株)三早電設 のサービスメニュー

■太陽光発電システム
住宅用太陽光発電システム

三早電設では、太陽光発電商品を希望小売価格の半額を下回る金額で御提供が可能です。
長年、電気材料等を仕入れてきた実績と
自社による販売・工事を一貫して行っているため、中間マージン等がありません。
経費削減を常に意識し、それを販売価格に反映させてます。
他社の見積りの比較でも構いません。お気軽にお問い合わせ下さい。


●詳しくは弊社のHP、 http://pv-mihaya.com/   をご覧下さい。
(株)三早電設は従来の電気工事の技術向上と共に、太陽光発電工事の設計・施工・販売を手掛けております。
●取り扱いメーカー:パナソニック、三菱電機、東芝、サンヨー、京セラ、シャープ、長州産業、フジプレアム、カナディアン・ソーラー、サンテック等々
●日本PVプランナー育成協会会員
●オール電化機器8年パーフェクト保証加盟店(グリーンワランティ)
●パナソニック電工(株)  「エキスパート工事店」 登録番号:317-1400
●パナソニック電工(株)  PV施工店 (NO.TH243-A)
●三菱電機(株) PV販売店
●オール電化コンプライアンス講座受講(三菱電機住環境システム



●最長20年・15年パワフル保証がついに登場~東芝住宅用太陽光発電システムより
20年パワフル保証(有償)    15年パワフル保証(有償)        10年保証制度(無償)
・モジュール出力20年間     ・モジュール出力15年間          ・モジュール出力10年間
・機器15年間                        ・機器15年間                        ・機器10年間

20年・15年パワフル保証は、新規で設置する方も、既に設置いただいた方もお申し込みいただけます。



●屋外対応5.5KWパワーコンディショナ新製品「PV-PS55J」~三菱電機より
発売は7月末の予定
主な仕様(PV-PS55J)
①定格出力5.5kWタイプ
②電力変換効率96.0% (JIS C8961で規定する定格負荷効率)
③屋内・屋外設置用※JISで規定する保護等級IP55相当の防塵・防水性能
④標準接続箱機能4回路内蔵

主な特長(PV-PS55J)
①大容量5.5kW タイプの追加によりラインアップを拡大
・屋外設置可能タイプとして、従来の1.8kW タイプ、4.0kW タイプに加え、5.5kWタイプを追加ラインアップし、全量買取の対象となる10kW 以上システムへの提案力を強化
・戸建住宅の屋外設置ニーズにおいても、システムの高出力化に対応
②屋外設置可能タイプでは業界トップクラスの電力変換効率96.0%を実現
・三菱電機独自の「階調制御インバータ方式」により、屋外設置可能タイプでは業界トップクラスとなる電力変換効率96.0%を実現
・太陽電池モジュールで発電した直流電力を家庭で使える交流電力に効率よく変換し、太陽光発電システムトータルでの高出力化を実現
③リモコン不要のためイニシャルコストを抑制でき、配線工事も不要
・本体内蔵のLED ディスプレイに発電電力や運転状態を表示
・連系運転/停止/自立運転の切替スイッチを内蔵しており、操作用のリモコンが不要
・イニシャルコストを抑制できるほか、本体とリモコンの配線工事も不要
※戸建住宅などにおいて、屋内から表示・操作を実施したいというニーズに対応するオプションリモコン(PV-DR401、現行PV-PS40J用リモコン共用、別売品)を準備



●三早電設は、毎年、経営事項審査を受けています。
経営事項審査とは、公共工事を発注者から直接請け負おうとする建設業者が受けなければならない経営に関する客観的事項についての検査です。
三早電設は松戸市等の公共工事を行っているため、毎年、この審査を受けています。
経営状況分析結果通知書や消費税の納税証明書等々、様々な書類を提出、もしくは提示します。
千葉県知事許可業者の経営規模等評価結果通知書・総合評定値通知書の写しは、千葉県庁の建設・不動産業課で閲覧することができます。
(財)建設業情報管理センターのホームページで、全国の建設業者の経審結果を閲覧することができます。
数ある太陽光業者の中で、建設業を持っているだけでなく、経営事項審査を受けてる会社はそう多くないと思っております。
三早電設と致しましては、公共工事と共に、太陽光発電工事の技術の向上に努めています。



●パナソニック住宅用太陽光発電システム「お客様実感リポートvol.02」より
以下、お客様の声の抜粋です。
「農家の朝は早いですけど、発電も早朝から開始です!」
「売電分を設置費用の返済にあてれば、嫁さんも納得です!」
「売った電気代だけじゃなくて、安くなった電気代も含めて大きなプラス!」
「子どもにも節電意識が!つい見たくなるのがエネルギーモニタですね!」
「HIT?名前は知らなかったですが、とっても発電効率がいい!って評判でしたから」
「エネルギーモニタなんて絶対に見ないわ!と初めは思っていたんですけどねぇ」
「南向きの設置が少なくても大丈夫!発電効率のよさと設置の仕方次第ですよ」
等々です。
三早電設と致しましても、同様のお言葉をお客様より聞く機会がございます。
その時、有難さの中、「また頑張ろう」と思います。
弊社が工事をして、それに対し感謝して下さるお客様が多くいらっしゃる事が何より有難いです。



●現在、お支払いの光熱費と同程度の金額で太陽光発電が設置出来るお客様へ。
 ソーラーローン月々約14,500円で設置可能です。
 ジャックスソーラーローンの支払例
 お支払い総額150万円の場合
 ・10年(120回)均等払い
 ・実質年率:3.00%
・月々14,484円支払い
 詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。



●三早電設では、住宅用太陽光発電工事をする際、ウォールスキャナーを使い、垂木の位置を確認してます。
 三菱住宅用太陽光発電システムは、4重防水処理を施した「垂木固定施工方式」です。
 1.屋根の野地板ではなく、垂木に固定する方式なので、少ないネジの本数でも設置強度が確保できます。
 2.垂木に固定することで、冬場の温度差によるネジの結露を防止。屋根に優しい施工方式です。
 3.防水シート・コーキング材・取付金具のブチルシート・木ネジパッキン部分による4重防水処理により、雨水の浸入を防ぎます。
 じっくりと時間をかけて垂木の位置を確認し、確実に木ネジを垂木に打ち込んでます。



太陽光発電システムは、「住宅設備」です。
 多くの方々は、太陽光発電は「家電」と同じと思っています。電機炊飯ジャーやテレビや冷蔵庫と同じ感覚でいるいるのですが、そもそもここが大きな間違いです。
確かに多くの家電メーカーが発売しています。しかし、だからといって家電ではないのです。
家電はコンセントを差し込めばすぐに使え、同じメーカーの同じ製品であれば、どこの業者から買っても基本的に同じですが、太陽光発電はそういう訳にはいかないのです。ではなにか???
正解は太陽光発電システムとは、「住宅設備」なのです。
住宅設備の特徴は、「必ず工事がともなう」という事です。
商品自体の性能はもちろんですが、より問題なのは設置業者のレベルにより「その商品の寿命と性能、雨漏りなどの事故の発生率が左右される」と言っても過言ではないのです。
以上、「太陽光発電マニュアル 購入に失敗しない3つのポイント」 船山大器著 より
船山氏は弊社が会員となっている、日本PV(太陽光発電)プランナー育成協会」の事務局長をされている方です。



クーリングオフについて
 クーリングオフとは、商品購入の契約をしても、「一定の期間内であれば(太陽光発電の場合8日間)契約が解除できる」という消費者を守る為の制度です。
 太陽光発電を販売するものは必ず、このクーリングオフの説明をしなければなりません。(法律で決まっています)
 クーリングオフは「書面」にて行います。ハガキ(簡易書留郵便)で十分なのですが、心配であれば、コピーを取って「配達証明郵便」にするか「内容証明郵便」がオススメです。
・契約書の日付を含めて8日以内にクーリングオフをする。
・8日以内の消印があれば良いので、到達がいつだったかは関係ない。
・書面で行う、ハガキ(簡易書留郵便)で十分だが、証拠の残る「配達証明郵便」か、できれば「内容証明郵便」が良い。
・クーリングオフを業者が撤回することはできない。「もう一度考え直して欲しい」などの再交渉や、あらゆる妨害も一切できない。
・クーリングオフは無条件でできる。その理由を書く必要も全くない。
・信販会社でローンを組んだ場合は、信販に書面を送るだけで良い。(信販会社が動いてくれますし、お金の流出が無くなります。)
・クーリングオフのやり方がわからない場合は、消費者センターに聞くと無料で教えてくれる。
 以上の様なことがポイントです。
 確かにクーリングオフは、販売店にとって不利なことでしょう。しかし、不利な事ほど「キチンと説明してくれる」そんな販売店の営業マンの方が誠実で信頼がおけると思います。
 以上、「太陽光発電マニュアル 購入に失敗しない3つのポイント」 船山大器著 より



●太陽光発電システムの無料点検について
三早電設では太陽光発電システムの無料点検を行っております。
先日、昨年に太陽光を設置したお客様の無料点検をして来ました。
メーカーは三菱電機製のものです。
無事に何事も異常はありませんでした。
お客様から「(設置する前に)思った以上に発電してます。ありがとうございました」
と感謝の言葉を頂きました。
お客様に喜んで頂ける事が、何より有難いと思いました。
現状では住宅用太陽光発電システムを販売・施工した側に法的な保守点検の義務はありません。
「メンテナンス・フリー」と言われておりますが、設置後のトラブルがある事を時折、耳に致します。
弊社ではお客様のお気持ちを考え、無料点検をしており、万全のアフターサービスに努めております。



住宅用太陽光発電システム

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  訪問在宅マッサージ ココム  東京 湯河原温泉 万葉の湯  大黒屋 二俣川駅前店  博多一番どり下大利店  おかむら整骨院